JGC修行記録

JGC修行2019の記録簿

シンガポールからバタム 島へ

JGC修行の名物⁉︎OKA-SINタッチですが、せっかく行くならゆっくりしたいと、シンガポールからフェリーに乗ってインドネシアのバタム島を目指します。

シンガポールから行くリゾート地としてはビンタン島の方が有名ですが、シンガポールの物価上昇とともに

ビンタン島もホテル代の高騰が進んでます。

ビンタン島には過去2回行ったことがあるので、

バタム島を選択しました。

IHGのポイントも貯まっていたこともあり、ホリディイン リゾートバタムに2泊ポイントの無料宿泊となりました。

シンガポールからはフェリーで1時間。

f:id:JGCM:20190614202703j:plain

f:id:JGCM:20190614202827j:plain

便数もフェリー会社もたくさんあります。

私は日本から事前にフェリーの予約をして行きました。

船はお世辞にも綺麗とは言えず、外洋に出るとかなりスピードも出るため、結構揺れます。

船酔い対策は必要かと思います。

f:id:JGCM:20190614203146j:plain

バタム島到着。薄暗くて何もありません!

まあ、ゆっくりのんびりすることが目的なので、

そういう意味では最高の島です。

ホテルまでは、ホテルの送迎車で30分ほどで到着。

f:id:JGCM:20190614203422j:plain

f:id:JGCM:20190614203518j:plain

f:id:JGCM:20190614203629j:plain

部屋はめちゃくちゃ広いです。リビング、寝室、キッチンなど三部屋もありました。

これで1室8,000円以下です。

f:id:JGCM:20190614203843j:plain

翌日は朝からプールでのんびり。

プールも人がいないので、本当にゆっくりできます。

f:id:JGCM:20190614204043j:plain

ホテルの周りを散歩しましたが、びっくりするくらい周りに何もありませんでした。

食事は全てホテル内で済ませるしかありません。

そのため、宿泊費は安いですが、食事代が物価に比べると高く設定されてます。

f:id:JGCM:20190614204531j:plain

f:id:JGCM:20190614204410j:plain

昼はナシゴレン、夜は鉄板焼きを食べました。

バタム島に2泊して朝シンガポールへ戻ります。