JGC修行記録

JGC修行2019の記録簿

OKA-SINタッチ

いよいよ本格的な修行をスタートします。

と言っても、多くの修行僧のような空港の外に出ずにすぐに折り返してきたり、FOP単価を計算して、より効率的に回るルートを探したりということはしてません。

どうせ修行するなら、楽に楽しく達成したいと思ってます。なので、より安く最適ルートを探したいという方にはあまり参考になりません。

私のようにどうせ修行するなら楽しもうという方の参考になれば幸いです。

ということで、私が手配した行程はこちらです。

2月21日 羽田空港7:40→那覇空港10:35 JL903便

先割クラスJ 19,790円

那覇空港到着後にレンタカーで宜野座村野球場へ。

阪神タイガースキャンプを見学。

那覇宿泊:ホテルユクエスタ旭橋 7,100円

2月22日 那覇空港7:30→羽田空港9:40 JL900便

クラスJ

2月22日 羽田空港10:50→シンガポール17:50 JL037便

ビジネスクラス

チャンギ国際空港からハーバーフロントまでタクシー移動

バタム島行きフェリー19:30乗船→19:30バタム島着

ホリディインバタムに宿泊(2泊)

IHGポイント利用で宿泊無料

2月24日 バタム島7:30 → ハーバーフロント9:30

ハーバーフロントからセントーサエクスプレスで

ユニーバサルシンガポールへ。

ユニーバサルシンガポール観光。

ハーバーフロントを経由してMRTでマーライオン公園へ。マーライオン公園観光。

タクシーでチャンギ国際空港へ移動。

2月24日 シンガポール22:25 JL036

ビジネスクラス

2月25日 羽田空港着 5:55

羽田空港7:40→那覇空港10:35 JL903

クラスJ

那覇空港シンガポール往復 260,550円

那覇空港からジャッキーステーキハウスへ移動して昼食。

旭橋からゆいレール那覇空港へ移動。

那覇空港13:25→羽田空港15:45

クラスJ

特割 19,090円

唯一の節約はシンガポールのホテルに泊まらずにバタム島に宿泊したことでしょうか?

バタム島もシンガポールもどちらも満喫し、沖縄もキャンプ見学をすることできたので、かなり充実した旅になりました。 行程を見返しても、とても修行とは言えませんね。 獲得したフライオンポイント は22,094です。 旅の詳細は改めて記したいと思います。